独り善がりなノベルゲー雑記

もしも明日が晴れならば「珠美」諸感

  • 自らが傷付くのを恐れ孤高に生きようとするツンデレ少女を肯定する話

ぶっちゃけほかのタイトルでもよくある優等生ちゃんが仮面をかぶって道化を演じてるのを救済する構成に近いと思った 差別化を図ってる所と言えば「幽霊」関連の話が根幹になっている点かなと 決着をつけに来た明穂と珠美の会話のシーンはぐっときた

 一樹と明穂の関係がかなり深いからこの問題を他ルートではどうやって解決するかも楽しみにしてるけどぶっちゃけ一樹くん心変わりするの早すぎない? 10年間も思い続けた幼馴染兼お姉ちゃんって破壊力強すぎてもう他の女性のことなんてあまり魅力的には見えなくなるんじゃないか

仕事柄上、珠美が明穂を滅する展開になるだろうとは思っていたがまさか明穂の嫉妬心が大蛇になるとは まあ大蛇に会った翌日に珠美の様子がおかしいところと校舎で情事を行うときにやけに献身的なところで予想はついたけれども

珠美によって強制的に成仏させられた明穂がメール送れるのはご都合展開だと思ったけど三途の川渡る前だからまだ現世に留まってるって事ですよねライターさんが思ってるのは 明穂からのメールの内容がよかったしまあいいはなしだなーってことで

よくある構成だけど明穂の問題が解決した後のシーンは可愛かったよ 個人的に一樹の携帯を奪ってお守りにする下りのCGとやりとりが好きだった

 

もしらばはいろいろと調べる前に名前聞いてたタイトルだし泣けるって評判聞いてるから楽しみにしてる このあとは千早→つばさ→明穂って順でやろうかなと 明穂ルートがメインなことは間違いないし